PEANUTSの仲間と初コラボ!「ガーナチョコレート」母の日は「ママといっしょに」提案

[ 2020年4月6日 05:30 ]

ロッテ「ガーナチョコレート」とPEANUTSがコラボした新CM (C)2020 Peanuts
Photo By 提供写真

 ロッテ「ガーナチョコレート」と「PEANUTS(ピーナッツ)」が、7日から放送される新CMで初のコラボレーションを実現。5月10日の「母の日」に向けて、「母の日は、ママといっしょに。」をテーマに、母子で一緒に過ごすことを提案する。

 CMは、子どもたちの歌声と「ピーナッツ」の仲間たちが楽器で演奏するシーンからスタート。「La Bamba(ラ・バンバ)」のリズムに合わせ、スヌーピーが気持ちよさそうに指揮を執る。終盤には、ペパーミントパティ、スヌーピー、ルーシー、チャーリー・ブラウン、ライナス、サリーが登場する。

 ロッテが実施した母の日や母子のコミュニケーションに関する意識調査では、9割以上が「母子の仲がよい」と答えており、昨今の母子の仲のいい状況が分かった。一方では6割以上の母親が、普段の生活で子どもと過ごす時間を増やしたいと答えており、母親は普段から子供ともっと一緒にいたいと思っていることが判明したことから今年は「母の日は、ママといっしょに。」にというテーマに決定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月6日のニュース