有吉弘行「完全に年上だと思っていました!」有名人の誕生日ツイートに反応、隠れた気遣いに称賛広がる

[ 2020年4月6日 22:30 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が6日、自身のツイッターを更新。同日、44歳の誕生日を迎えた作家の乙武洋匡氏のツイートに「完全に年上だと思っていました!」などと返信し、乙武氏も「パイセン!」と返すなど温かい交流を披露した。

 日付が6日へ変わった直後に「本日で44歳となりました。これも、ひとえに日頃から支えてくださるみなさんのおかげです」とツイッターにつづった乙武氏に、有吉が「おめでとうございます 完全に年上だと思っていました!今日から乙ちゃんと呼びます」と祝福ツイート。これに乙武氏が「パイセン!」と反応すると、有吉は再び「有吉でいいよ乙ちゃん」と5月に46歳になる2学年“先輩”として懐の深さを見せた。

 乙武氏は44歳を迎えたことを告げるツイートに「どうか最後までお読みいただき、そしてできたらシェアしていただければ幸いです」として作品を配信するウェブサイト「note」につづった「44歳を迎えた私から、みなさんへのお願い。」と題する文章を貼り付けている。そのため、日本最多のフォロワー数を誇る有吉が乙武氏にリプライすることで拡散効果も自然と上がり、フォロワーからは「読むきっかけになった」「有吉さん優しい」とさりげない気遣いを指摘する声も上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月6日のニュース