×

石田ゆり子 今度は「目がビッグ」西川きよしとCM共演 7日スタート

[ 2020年3月6日 15:15 ]

「MEGA BIG」の新CMに出演する石田ゆり子と西川きよし
Photo By 提供写真

 女優の石田ゆり子(50)とタレントの西川きよし(73)が、7日から全国放送されるスポーツくじの新CM「MEGA BIG 西川きよし目がビッグ」編で共演する。「MEGA BIG」は1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円の新商品で2月15日から販売されている。

 CMは石田が店長を務めるBIG売り場の手伝いにオーナーの西川がやって来る。「オーナー自ら珍しいですね」と驚く石田に「12億のチャンスが毎週やからな」と西川。石田が「ビックリですねー、メガビッグ」と一言漏らすと、西川が目を大きく見開き「僕の目がビッグや言うた?石田くん!?」とツッコミ。慌てて否定する石田に「それはまあ…私の目はビッグやけど」と畳みかけ、返す言葉がなくなって再び呼び込みを始めると、西川は多くの主婦に囲まれた状態に。「一緒に写真撮ってもらってもいいですか!?」と詰め寄る主婦に目を見開いて応じる西川に石田が「ビッグな目…」とつぶやく内容となっている。

 商品名に絡めて、2人が過去「MEGA BIG」にうれしかったことについて、子供のころ水泳選手だった石田は「当時の仲間と一緒にプールで泳ぐ機会がありまして、20年ぶりくらいに競泳水着を着て、みんなと泳ぎました」と語り、西川は「横山やすしさんと“やすきよ”を始めた時に10カ月で新人賞頂いて、そして4年後には大賞を頂いて。メガビッグで、やっぱりビッグアイですね。目玉が大きいことで、今回使っていただいて、それが一番うれしい」と率直な思いを語った。

 同CMのメーキング映像はスポーツくじtoto・BIGのYouTubeチャンネルで公開されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年3月6日のニュース