和田アキ子 小泉環境相の第1子誕生に「ま、おめでたいことですけども…」

[ 2020年1月18日 14:44 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が18日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、小泉進次郎環境相の第1子誕生を祝福した。

 「ま、おめでたいことですけども…」と語り始め、「今、自民党とかね、いろいろあって大変ですけども。小泉さんって、まだ環境大臣になったばっかりですからね。何でこんなに話題があるんだろうね」と疑問を投げた。さらに「やっぱり奥様か芸能人っていうことかな。時々、発言で失敗したりするけども。まあ今ところは、おめでたいことですから」とコメント。

 ただ、育児休業の取得を表明したことについては、「育休ってのも、どうでしょうね。前に育休とかやった人で不倫した人いたよね。何だかね」と、実名こそ挙げなかったものの宮崎謙介元衆院議員の騒動を蒸し返し。

 育休取得は日本が海外ほど進んでいないとの意見については、「何でもかんでも外国と比較するのはおかしい。やっぱり、その国その国の法律だったり、決めごとがあったりするんだから。いいところはとって悪いところは直すみたいなのがいいんじやないですか。日本は日本っていうところがあった方が」と持論を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月18日のニュース