「空気階段」水川かたまりが結婚!昨年に公開プロポーズ…ラジオ番組で報告

[ 2020年1月18日 17:47 ]

 お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(29)が17日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(金曜深夜0・30)で、結婚したことを報告した。

 水川は昨年11月に行われた同番組のイベント「空気階段の大踊り場」で公開プロポーズし、客席に来ていた彼女からOKの返事をもらっていた。番組では「先週金曜日(10日)に両親と彼女の実家に行って顔合わせしてご挨拶し、おととい入籍しました」と14日に婚姻届を提出したことを明かした。

 相方の鈴木もぐら(32)から「おめでとうございます!」と祝福された水川だったが、照れ隠しなのか「入籍しましたって言うのは難しい」とポツリ。先輩芸人の「しずる」池田一真(35)がファミリーマートの店内だけで聞ける番組で結婚報告したことに触れ、水川も「それがいいなあ。1番面白いじゃん」と大々的にではなくサラリと報告したいと思っていたという。

 しかし、同番組内で彼女に公開プロポーズするなど、交際の経緯を語ってきたこともあり、「ラジオを利用して結婚できたわけだから、ちゃんと報告する義務がある」と鈴木からツッコミが。「みんなに協力してもらって結婚できたんだから“ありがとうございます。お陰様で結婚させていただくことになりました”っていうことじゃないですか」と相方に諭された水川は「ありがとうございました」とリスナーにお礼を述べたが、それでも「恥ずかしい」となおも躊躇する様子を見せた。

 結局、番組放送前に配信アプリ「17 Live」を通じてひっそりと結婚報告することに決定。番組のラストでは「夫婦二人三脚で頑張ってまいりますので、お付き合いのほどよろしくお願いします」と改めて挨拶していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月18日のニュース