ナイナイ岡村、結婚に向け「2020年は勝負の年」と宣言も…ノンスタ石田からダメ出し受け自虐

[ 2020年1月18日 22:35 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が18日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)に出演。結婚願望を口にし、「2020年は勝負の年」と宣言したが、共演者から前途多難とツッコまれ、痛恨の表情を浮かべた。

 番組のゲストで、2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん(47)が、交際10年以上の彼氏について、「結婚はしてもいいし、しなくてもいい。するする詐欺みたいになっていて…」などと告白。話題は岡村の結婚となり、高橋さんから「マラソンで例えると結婚は何キロ地点ですか?」と問われ、「スタート地点にもついていない、靴履いてませんもん。着替えもしていない」とこぼした。

 今年7月に50歳を迎える岡村は、己を鼓舞するように、「区切りがあるので、ここで自分でお尻パーンって叩かないとホンマにアカンなっていう思いは、本当にあります!」。共演のNON STYLE・石田明(39)から、昨年独身芸人の結婚ラッシュがあった件について振られると、「まずは靴を履きます。靴を履いてスタート地点に立たなきゃいけないから。2020年は勝負の年になるんですよ。何とかせなアカンなと思います」と強い意欲を口にした。

 スタジオの壁には、岡村が今年の書き初めとして自らしたためた「結婚」の文字が。「婚」のつくりが「旨」になっており、石田が「おんなへんにうまいはアカン」とダメ出し。岡村は、「それ買い取らしてーな、恥ずかしい。思いがないやん、絶対アカンよね。こんな漢字書いているようじゃ…」と自虐的に話していた。

続きを表示

2020年1月18日のニュース