有吉&綾瀬はるか“ビッグカップル”誕生!?中谷美紀がキューピッド役に名乗り「お見合いして」

[ 2020年1月10日 00:07 ]

有吉弘行(左)と綾瀬はるか
Photo By スポニチ

 ビッグカップル誕生?お笑い芸人の有吉弘行(45)が9日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演、国民的女優の綾瀬はるか(34)と「一度お見合いしてみて」とすすめられ、大興奮する場面があった。

 
 この日、女優の中谷美紀(43)がゲスト出演。出世作となった映画「嫌われ松子の一生」の撮影中、「天才監督」の無茶な要求から“逃走”したエピソードなどを打ち明けた。後輩、綾瀬もVTRで登場し、プライべートでも親しい“中谷のお姉ちゃま”の意外な素顔を次々と暴露した。

 綾瀬によると、大先輩の中谷は「TVで見ていたきれいな女優さん」だったが、TBSドラマ「JINー仁」で共演したことをきっかけに意気投合。「プライべートでも遊ぶようになった」という。「ぶっちゃけ話」を求められると、綾瀬は「うんちの話で盛り上がる」と美人女優とは思えないエピソードを語り、「メールのやりとりでも(中谷から)うんちマークが送られてくる」と明かした。綾瀬は「言わないでくださいね」とスタッフにやんわり釘をさしていたが、カットされずに放送された。VTR後、有吉から「うんちが好きなんですか?」と聞かれた中谷は「好きですね」と認めていた。

 2年前結婚した中谷は、独身の綾瀬と「恋人、誰がいい?」といった恋愛相談もしていて、「有吉さんがいいんじゃないかと言ったことがある」と仰天情報を告白した。

 これに有吉は「中谷さん、偉い!」と大興奮。中谷が「これテレビで言っていいんですか?」とためらう素振りを見せると、有吉は「(今までの収録シーンは)全部カットしてもいいですから」と話の続きを催促。中谷は「(綾瀬も有吉も)同じ広島ですよね。地元一緒だから話も合うし。テレビでは毒舌だけど、実はいい人なんじゃないかって」と続けると、有吉は「よくご存知で」と応じた。

 中谷が「一度お見合いしてください」と勧めると、有吉は「わあー、うれしい」と満面に笑みを浮かべ歓喜。なぜか、共演の俳優ムロツヨシ(43)が「(お見合いには)僕も付き合いますよ」と割り込んできたが、有吉は「いい、いい」とムロの同席は拒んでいた。

続きを表示

2020年1月9日のニュース