大島由香里アナ 橋本マナミの“新婚ネタ”から見事な自虐ネタさく裂「幸せなんて、な~んにもないです」

[ 2020年1月9日 22:45 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 フィギュアスケーターの小塚崇彦氏(30)と昨年12月に離婚した元フジテレビの大島由香里アナウンサー(35)が9日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。橋本マナミ(35)の新婚ネタから、見事な自虐ネタの返しを見せた。

 番組終盤、視聴者メールで「お正月をどう過ごしたか」を尋ねられた出演者たち。橋本は「マナミさんは、新婚初のお正月」と振られると「私は(1月)1日、生放送してたので、その後旦那さんと一緒に(自身の故郷)山形に行きました。親戚にあいさつ回りしなきゃいけないので」と、新婚ならではのコメントをしてみせた。

 MCの垣花正(48)は「幸せそうですね~」と笑顔で反応。すぐさま隣の大島にも話を振ると、大島は顔をしかめながら「(幸せなんて)ないですね。な~んにもないです」と、絶妙の返し。「大丈夫、大丈夫」との慰めの声とともに、スタジオは笑いに包まれた。

 前日の放送では占い師から「今年の秋に彼氏ができそう」との診断結果を聞き、歓喜の涙を見せた大島。昨年末の離婚報道からまだ日は浅いが、気持ち的にも吹っ切れた姿を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月9日のニュース