土田晃之 M-1優勝ミルクボーイのネタとキャラを絶賛、今後へ助言も送る

[ 2019年12月29日 14:39 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が29日放送のニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。M-1グランプリで優勝したミルクボーイを「めちゃくちゃ面白い」と絶賛し、今後についてのアドバイスも送った。

 土田は22日に、10組によって争われたM-1決勝戦を、「全組面白かったですね。今年面白かったな。特にその中でもミルクボーイ。知らない人だったので、めちゃくちゃ面白いじゃんって」と名前を挙げた。漫才日本一に輝き、3カ月先までスケジュールが埋まったことを引き合いに出し、「3カ月を何とか乗り切ってね、その間を。ここでさ、そんなに張り切りすぎてもいかんし、疲れちゃってもいけないし」と助言。「でも、どこかで結果残さないと先がつながらないというかね。頑張ってもらいたい」と、2人にとって勝負所となると強調した。

 ネタに加えて、2人のキャラクターも気に入っているそう。「単純にいい人そうだもんね、女性人気なさそうだし。なんかいいよね、ミルクボーイ見てて。おじさん、おばさんが(ミルクボーイを)好きだろうし」と話していた。

続きを表示

2019年12月29日のニュース