テレ東「充電」新春特番に「新しい地図」3人出演 出川哲朗「自分の“冠番組”に来てくれるなんて」

[ 2019年12月26日 12:00 ]

テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春スペシャルにゲストライダーとして出演する(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の正月特番「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(来年1月2日、後5・55)に、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人がゲスト出演。放送を前に、26日、ロケ写真が公開された。

 番組はお笑いタレントの出川哲朗(55)が電動バイクに乗り、ゲストたちとともに旅をする人気バラエティー。3人がゲストライダーとして出演する新春3時間スペシャルは「行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」として放送される。

 3人と出川はこれまで「SMAP×SMAP」(フジテレビ)、「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)など数多くのバラエティー番組で共演してきた。今回は香取、草なぎ、稲垣の順番でバトンをつなぎ、三重・伊勢志摩方面の158キロを3日間かけて鳥羽水族館、伊勢神宮などを巡った。同局でロケを行うのは「愛ラブSMAP!」以来23年ぶりとなる。

 3人とのロケを終えた出川は「普通に楽しかった。3人のマイペースぶりが変わってなかったので、本当にすごいなと思いました。久々に会っても気負ってたりとか、力んでないのがすごい。全然変わってない」と感慨。「香取君も剛くんも番組で共演してて、今度は2人に出てもらえるなんて信じられない。だって、20年前、誰が想像したと思います?誰ひとり想像しなかったと思う。タイムマシーンで戻って『想像できます?』って聞いてもそんなことあり得ないって!って怒られるくらいのスーパースターだから。信じられない。こんなうれしいことない、うれしいとしか言いようがないですね」と感激しきり。ベストジ―ニスト賞で殿堂入りしている草なぎとのジーンズ2ショットもあり「べストジーニスト賞もまさか決して交わることないって思ってたけど、番組のおかげで獲れたし、剛くんと2人でツーショットも撮れてうれしかった」と笑顔。また、稲垣とは「ほとんどちゃんとしゃべったことなかった」という出川だが、「ヘルメットとったら30分くらいメイク直しするって(2人に)言われて心配してたけど、それだけ嫌がっていたことをやってくれた“その心意気”がすごいうれしかった。もうちょっとギクシャクすると思ったけど、本当吾郎ちゃん大丈夫って言うと失礼だけど大丈夫でしたね」と苦笑。「だた、香取くんも剛くんも『ロケが長い』って言ってた。『え?ごはん食べたあとまだ走るの?』って。でも剛くんが『出川さんとだから楽しいからいいけどね』って言ってくれた…その言葉には救われました」とエピソードを明かした。

 テレビ関係者によると、未発表だが、3人はすでに日本テレビの大みそか特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の収録を済ませている。稲垣はNHKEテレで来年1月1日に「100分deナショナリズム」の出演も決定。「新しい地図」が年末年始のお茶の間を沸かせることになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月26日のニュース