NHK井上あさひアナ 結婚していた!一般男性と「今秋」 中高年男性に再び“あさひロス”!?

[ 2019年12月10日 05:30 ]

今秋に結婚していたことが分かったNHKの井上あさひアナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの井上あさひアナウンサー(38)が結婚していたことが9日、分かった。関係者は「お相手は一般の男性で時期は今秋と聞いています」と話している。

 井上アナは現在「ニュースきょう一日」(月~金曜後11・20)でメインキャスターを務めている。先月27日の放送で左手薬指に指輪をしていたことで「結婚したのではないか」とネット上で騒ぎになっていた。

 お茶の水女子大卒の知性と清楚(せいそ)なルックスで男性人気が高い井上アナ。最初に注目を集めたのは11年4月からキャスターを務めた「ニュースウオッチ9」だった。約4年間、同局の「夜の顔」としてお茶の間の男性の視線をクギ付けにした。京都放送局への異動に伴う降板時には、中高年男性の“あさひロス”が話題となった。

 京都放送局在籍時にも「クローズアップ現代+」のキャスターやナレーションなど全国ネットの仕事を手がけており、17年には東京放送局に復帰。同時に「NHKニュース7」の土、日曜キャスターに就任し、今年3月まで務めた。11月10日に行われた「祝賀御列の儀」では中継のアナウンスを担当するなど、報道番組のエースアナとしての地位を築いている。伴侶を得てからの活躍にも注目が集まりそうだ。 

 ◆井上 あさひ(いのうえ・あさひ)1981年(昭56)7月17日生まれ、岡山県出身の38歳。お茶の水女子大卒業後の04年にNHKに入局。初任地の鳥取放送局を皮切りにアナウンス畑を歩んだ。主な出演番組は「NHKニュース7」「歴史秘話ヒストリア」など。好きな食べ物はごま団子。特技は和楽器の箏(そう)。血液型O。

続きを表示

2019年12月10日のニュース