充電完了!「新しい地図」地上波3人勢ぞろい!テレ東“出川正月特番”に登場

[ 2019年12月10日 06:00 ]

テレビ東京の正月特番「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演する(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
Photo By 提供写真

 「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)が、テレビ東京の正月特番「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(来年1月2日、後5・55)に出演する。SMAP解散後、3人がそろって出演する地上波番組が発表されるのは今回が初。同局でロケを行うのは「愛ラブSMAP!」以来23年ぶりとなる。

 番組はお笑いタレントの出川哲朗(55)が電動バイクに乗り、ゲストたちとともに旅をする人気バラエティー。今回は3時間スペシャルとして放送され、三重・伊勢志摩方面の158キロを巡る。香取、草なぎ、稲垣の順番でバトンをつなぎ、3日間かけて伊勢神宮などのパワースポットを目指す。

 3人と出川はこれまで「SMAP×SMAP」(フジテレビ)、「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)など数多くのバラエティー番組で共演してきた仲。出川本人の「3人に出てもらえたら…面白いよね」という一言がきっかけで共演が実現した。

 番組プロデューサーの平山大吾氏も「まさか本当に実現するとは。しかも、吾郎さん、剛さん、慎吾さん3人そろっての出演なんて。正直ロケでお会いするまで信じられませんでした」とコメントしている。

 テレビ関係者によると、未発表だが、3人はすでに日本テレビの大みそか特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の収録を済ませている。稲垣はNHKEテレで来年1月1日に「100分deナショナリズム」の出演が決定。「新しい地図」が年末年始のお茶の間を沸かせることになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月10日のニュース