坂上忍 千葉の自宅停電復旧も「喜ぶ気にもなれない…」周囲の気遣いには感謝

[ 2019年9月14日 07:41 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が14日、自身のブログを更新。停電が続いていた千葉県にある自宅に電気が復旧したことを報告した。

 この日午前5時過ぎに更新したエントリーで、「電気、来ました。夜中の2時頃? だったでしょうか、突然」と報告。「電気が届いたらやらなければいけないことが多く…。先程まで、作業していた次第。さすがに、疲れました」と、作業に追われての疲労感をつづった。

 「ですが、疲れたなんて言ってられませんし…喜ぶ気にもなれません。復旧に至っていない地域は、まだまだありますので…」と坂上。「とはいえ、まずはご報告といいますか…。いろいろお気遣い頂き、ありがとうございました。そして、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。とりあえず、お散歩行って来ます」と呼びかけた。

 坂上は前日13日に、MCを務めるフジテレビフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、停電が続いていた自宅の写真を公開。12日に東京電力が「全面復旧は13日以降」と発表していたことを受け、「(10日発表の)“11日中”だと最悪12日の午前0時まで頑張ればと思えたが、“13日以降”となると、こっちも疲れているので、諦めの気持ちになってきちゃっている」と本音をもらしていた。

続きを表示

2019年9月14日のニュース