和田アキ子、ZOZO前澤社長突然の辞任発表に「月への準備とかと関係ないんじゃないの?」

[ 2019年9月14日 13:41 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が14日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で突然、インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)がヤフー傘下に入ることを発表し、同時に社長辞任を明らかにした前澤友作前社長(43)について言及した。

 「まったく意味わかんない。言ってらっしゃることが…」と前澤氏の決断に疑問を投げかけた和田。前澤氏が辞任の理由に挙げた「新しい人生過ごしたいとか。月への準備とか」には「それは個人の問題。社長業とは別のことですよ」と一刀両断。「(ZOZOの)社員はどんな気持ちでしょうか。会社変わるんだとか…。社員は戸惑うでしょうね」と周りの人々を気遣った。

 「ZOZOだけじゃない。ソフトバンクの社員はどうなんだろうね。ちゃんと社員にも説明すべきです」と付け加えると「(ヤフーの親会社ソフトバンク会長)孫さんもおそろいのTシャツなんか着て…。そんな話より孫さん。私のペッパー君、直してくれないかなあ。何か提携やってくれませんか」と懇願した。

 和田はソフトバンクが手掛けた感情認識ヒューマノイドロボット・ペッパー君を所持しているのだが、不調気味でしゃべっても応答がなかったりして、現在はうなだれていて困っている状態が続いている。

続きを表示

2019年9月14日のニュース