花田虎上 千葉県内の自宅はいまだに停電状態 携帯も「なかなかつながりません」

[ 2019年9月10日 15:17 ]

タレントの花田虎上
Photo By スポニチ

 元・大相撲の横綱若乃花で、タレントの花田虎上(48・まさる)が10日、ブログを更新。千葉県富津市内にある自宅が台風15号の影響でいまだに停電状態で、携帯電話もつながりにくい状況と報告した。

 花田は「私が住む富津市は現在も停電中」と切り出し、信号機がともっていない様子を伝える写真を掲載。自宅に大きな被害はなかったとしたが、「鍵穴に鍵が挟まって抜けない。どうも暴風で潮が鍵穴に入っていたようです。近所の金物屋さんまで車を走らせ、クレ556を調達。油で滑ったおかげで、鍵穴と格闘した数分後無事に鍵は取れ、開けることもできました」とつづった。鍵が開かなくなった際、警備サービスのセコムに連絡したといい、「立て込み過ぎていてここまで来てもらうのは数時間かかると言われた」と当時の状況を振り返り、「自力で開けられて良かった」と安堵の気持ちも記した。

 富津市内は現在も電波状況が悪いという。「携帯がなかなかつながりません。私達も家も無事です。心配して下さっている方がいらっしゃったので、ご報告でした」と現状を伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月10日のニュース