ヒロミ、成田空港で6時間“缶詰”の様子語る 帰宅困難で「明日バイキング休みだな」

[ 2019年9月10日 14:45 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(54)が10日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。9日に台風15号の影響で「陸の孤島」となった成田空港で自身も6時間“缶詰”となったことについて語った。

 成田空港では、9日に台風の影響による鉄道やバスなどの長時間運休のため、大勢の利用客が空港から出る手段を失って足止めされ、「陸の孤島」となった。ヒロミは自身のブログで、米ハワイから帰国し成田空港に到着してから6時間の立ち往生を経て帰宅するまでの様子をつづっていた。

 ヒロミは、午後2時くらいに成田空港へ着いたとし「(ゲートを出る)そこまでは本当にそんなことになってるって(思わなかった)。航空会社も何にも言わないんですよ。今台風でこうなってますよって。普通に出て帰れるもんだと、人がちょっと多いなと思って」と明かした。

 そして、迎えの車がまだ到着できないと電話で確認し、その時点で5時間後くらいになると判明したという。「じゃあいいや、電車で帰るからって電車のとこ行ったら、電車が全部止まってますって。タクシーで帰ろうと思ったら1000人くらい並んでたのかな」と、混乱の様子を語り、共演者を驚かせた。

 迎えを待つしかないと考える中、次々と飛行機が着陸し、ロビーはどんどん人があふれていったという。「どうやって帰んのかなって考えても帰れないから、こりゃしょうがねえな、明日(10日)バイキング休みだなと思って」と言うと、MCの坂上忍(52)は「ちょっと待ってちょっと待って」と苦笑い。

 続けて「到着ロビーはどんどん人があふれていくばっかりで、出発ロビーに行ったらすいてたわけ。ここで待とうと思って、(結局)6時間くらい。(迎えの到着は午後)8時くらいかな。迎えに来る人が(東京から)8~9時間かかったって」と話した。「結局、(午後)10時11時くらいには(家に)帰れて、今回は間に合っちゃったんですけどね」と笑って締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月10日のニュース