吉田明世アナ 夫を一喝エピソード披露 さんまは「俺、もう絶対離婚やわ!」

[ 2019年9月10日 21:33 ]

吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSアナウンサーでフリーの吉田明世アナ(31)が10日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。夫に対してイライラしたエピソードを披露し、司会の明石家さんま(64)から「俺、もう絶対離婚やわ!」と斬り捨てられる場面があった。

 吉田アナは16年に結婚した一般男性との間に昨年5月、第1子となる長女を出産した。子供の寝かしつけについてトークを展開する中で、自宅の寝室で起きた出来事を振り返り、「夫が風邪のときに鼻をすする音が、夫は夫で辛いんですけど、その音にどんどんイライラしちゃって。(子供が)寝たばっかりで、夫が『すっ』ってなるたびに娘もビクッてなるんですよ、本当にイライラしちゃって」と、「申し訳ないけどそれやめてくれる!」と言ったという。

 さんまは「旦那も一生懸命外で仕事して、風邪ひいて鼻すするくらい許したったれよ」とたしなめるも、吉田アナは「その後しばらくして夫が無言で出て行ったんですね。朝起きてリビングに行ったら、夫が床で丸まって寝ていたんですよ。なんでこんなところで寝ているのって言って。忘れちゃって昨日の晩のこと…」と続けた。苦笑しきりのさんまは、「俺(だったら)、もう絶対離婚やわ、ひどいな」とバッサリ。このやりとりに、3児のママであるクワバタオハラのくわばたりえ(43)は、「そんなもんや、何してもイライラする。産後だけはおかしいんです」と吉田アナをフォローしていた。

続きを表示

2019年9月10日のニュース