上島竜兵 手抜き仕事を暴露され…「『えみちゃんねる』は楽」

[ 2019年9月10日 12:30 ]

「キンライサー 給湯器アンバサダー」に任命式に出席したダチョウ倶楽部の(右から)肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が“給湯(9・10)の日”の10日、「キンライサー 給湯器アンバサダー」に任命され、都内でのセレモニーに出席した。

 肥後克広(57)、寺門ジモン(56)、上島竜兵(58)の3人は芸歴30年の結束の固さと、息の合ったところを強調。これが給湯器販売会社のアンバサダー任命にもつながったと笑みを広げた。

 一方で、そけぞれが改善して欲しい点についても本音トーク。肥後は、寺門から「リーダーは朝が弱すぎ。朝の顔、ゾンビみたいだもん」と指摘されると、「沖縄タイムはいまだに抜けないんだよね」と南国生まれを理由にあげた。

 寺門については、上島が「寺門はうるさい。それと息が肉くさい。肉食動物って、こんなにおいがするのかってくらい」と、肉食通をギャグにした。

 寺門も逆襲し、上島について「地方の仕事か、小さい仕事は手を抜く」と暴露。手を抜く具体的な仕事については、肥後がジョークまじりに「『えみちゃんねる』は楽でいいなって言ってたし…」と、上沼恵美子の冠番組「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)について、つぶやいた。これには、2人も「それ、一番言っちゃいけないでしょ」と冗談で返した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月10日のニュース