千鳥「お世話になった」中尾彬&池波志乃へ失礼なツッコミ連発!? ABC「相席食堂」

[ 2019年8月30日 16:15 ]

ABCテレビ「相席食堂」に出演した中尾彬(右)と池波志乃夫妻
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・22)の9月3日の放送に俳優の中尾彬(77)、池波志乃(64)夫妻が登場。おしどり夫婦の相席旅に、MCの千鳥・ノブ(39)、大悟(39)も大爆笑する。

 番組初の1時間まるまる「相席旅スペシャル」の旅人は、奇跡的に千鳥ファンだった超大物、芸能界一のオシドリ夫婦と言われる中尾&池波夫妻。舞台は高知県須崎市で2人が登場すると「ホンマのスペシャル」「大阪時代にいろんな番組でお世話になった方」と、大御所の登場にノブ、大悟とも大感激だ。

 だが、序盤こそ息の合った仲良し夫婦旅だったが、途中、中尾夫妻が二手に分かれることとなって急展開。千鳥がこれまでお世話になってきた恩を仇で返すシーンも。結婚40年を超えるオシドリ夫婦の意外な一面も判明する。

 芸能界一のオシドリ夫婦は何をするにも息がぴったり。カツオの藁焼き、幻のローカル野菜の情報も地元の方との相席で仕入れて、旅は順風満帆。旅人へのツッコミが名物の相席食堂だが、キッカケが見つからない展開に…。だが、そんな不安も、夫婦が二手に分かれる流れとなり、一気に吹き飛ぶ。別々のロケとなった途端、「寂しがり屋の彬」と「本音が止まらない志乃」の2人の側面が登場する。

 それぞれのロケでハプニングが続々発生。相席食堂らしい、千鳥の「ちょっと待てぃボタン」のラッシュ。「ファンだ」と言ってくれている中尾夫妻に対して、千鳥は失礼なツッコミを飛ばし続けた。

 中尾は「昔から千鳥のファンだったので、今の人気ぶりがとても嬉しいです。最近は夫婦でバラエティー番組に出ることもほとんどなくなったのですが、千鳥のファンだったこともあり、快く出演させていただきました」と話し、池波は「私達はありのままの姿でロケさせていただきました」と感想を述べた。

続きを表示

2019年8月30日のニュース