深夜に夫・山里を迎えに来る蒼井優…オードリー・若林も驚き「凄くない?」

[ 2019年8月30日 22:56 ]

「オードリー」若林正恭
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(40)が28日、ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)に出演。お笑いコンビ「南海キャンディ―ス」山里亮太(42)に対して、らしさ全開の“やっかみ”を口にした。

 パーソナリティーを務めるテレビ東京プロデューサー・佐久間宣行氏(43)と、芸人による“世代間の微妙な違い”について語っていた若林。佐久間氏が「山ちゃんとオードリーとかが同期ぐらいなんだけど、山ちゃんだけが飛びぬけて早く売れたから、山ちゃんは先輩たちの中に入ってるよね」と発言すると、山ちゃんへの嫉妬のスイッチが入ってしまった。

 「山里亮太って、持ってないもの何もないんですよ。売れんの早いんだから。売れんの早くて、天才ってずっと言われてて、お金も持ってんだから…」と矢継ぎ早にまくしたてると、トドメはやはり「女優さんと結婚したでしょ」の言葉。「絶対、許さない」と、山里への妬みがヒートアップした。さらに佐久間氏が「(山ちゃんの)レギュラー16番組」とあおると、たまらず「16番組?」と悔しさをあらわにしていた。

 ここで話題に上がったのが、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)からの報告。それは山里の妻・蒼井優(34)がラジオ「山里亮太の不毛な議論」の終わりに山里を車で迎えに行くというもの。終了時間の深夜3時に“人気女優が迎えに来る”という事実に、若林は笑いながら「凄くない?」と驚きを隠せなかった。

 ちなみに佐久間氏のラジオが始まるのは水曜深夜3時で、山里のラジオ終了とちょうど同時刻。若林は蒼井の姿をキャッチすべく「今日、2時半くらいに車で家から出て、赤坂の辺り、ドライブレコーダーをオンにして、グルグル走ろうかなって思って(いた)」とジョークを飛ばすと、佐久間氏は豪快に笑いながら「いや、本当だよ」と同調していた。

続きを表示

2019年8月30日のニュース