志村けんの“入れ替わりたい人物”に千鳥・大悟「かっこええな!」

[ 2019年8月28日 12:50 ]

お笑いコンビ「千鳥」の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(39)が、27日深夜放送のフジテレビ「志村でナイト」(火曜深夜0・55)に出演。お笑いタレントの志村けん(69)の「1日だけ誰かに入れ替われるとしたら?」に対する答えを「かっこええな!」と絶賛した。

 番組内のトークで、志村が「もし1日だけ誰かに入れ替われるとしたら、誰(を選ぶ)?」と切り出すと、大悟は「これは難しいな。それこそ(織田)信長とか」と答えた。しかし「でも、織田信長のところは怖いかな。今現在の(人なら)トランプ大統領とか」と返答。「もしかしたら、UFOがいて宇宙人がどっかに秘密で隔離されてますよ、とかも知ってるわけでしょ、大統領は」と話した。

 大悟が同じ質問をぶつけると、志村は「俺、自分自身でいいよ」と即答。これに大悟は「かっこええな!ワシなんか、アホみたいな子供みたいなこと言うた。ワシもそれでええわ」と絶賛。志村は「もし(どうしても)だったら、ポール・マッカートニー。作曲のこれ(権利)を志村けんに(全部書きかえる)」と話し、大悟は「現在の人がびびるでしょう。『何で全ての印税が志村けんに入る?』って」と言って笑った。

 また、大悟は似た話として、吉本の先輩と後輩が「誰にでも会えるなら誰に会う?」という話題になった時に、とある後輩が「めちゃくちゃ考えて『みちょぱ』って言ったらしいんですよ」。「その先輩は、その後3時間、そいつを説教したらしい。『人生ってそんなもんじゃない』って」と話すと、志村も爆笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月28日のニュース