「バイキング」夏休み企画でサンド「地引き網クッキング」約4年ぶり復活 小林麻耶の「花嫁修業」も

[ 2019年8月9日 15:00 ]

「生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング」を復活させるサンドウィッチマンの伊達みきお(左)と富澤たけし
Photo By 提供写真

 フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で13日から16日のお盆期間に夏休み企画が放送され、番組スタート時の人気企画「生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング」「小林麻耶の花嫁修業」が復活することが9日、分かった。

 「日本全国地引き網クッキング」は13日に放送。2014年4月の番組放送開始からの大人気企画で、今や人気芸人No.1となったお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(44)と富澤たけし(45)が素人を相手になかば傍若無人な振る舞いを見せ人気を博した。2015年8月4日の放送以来、約4年ぶりの復活となる。

 「小林麻耶の花嫁修業」は16日に放送。こちらも番組開始からの人気企画で、フリーアナウンサーの小林麻耶(40)が大家族や料理専門家のもとで料理修業をし、実際に作って食べるという内容だった。今回は小林が結婚したことを受け、「復刻!小林麻耶の金曜花嫁修業~私、花嫁になりました~」として放送。自ら「黒歴史」と語るこの企画で、成長した姿を見せる。

 なお、14日は「坂上忍の夏休み 52歳の初体験」と題し、水曜メンバーの「おぎやはぎ」の小木博明(47)、松嶋尚美(47)、ホラン千秋(30)がこの夏おすすめのグルメやアトラクションを坂上に初体験してもらう企画を放送。15日は、番組MCの坂上忍(52)が木曜メンバーの「フットボールアワー」、薬丸裕英(53)らとともに40代以上の大人でも楽しめるのかを徹底調査する企画「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 平均年齢50歳 バイキング木曜メンバーで行く大人の夏旅行」を放送する。

 小林は企画復活にあたり「自分はこんなに料理ができないんだ…と知ることができました。やればできるんだと思っていたけど、そうでもなかった。それが一番衝撃でした。私はこんなにできないんだということを現実として突きつけてもらえました」としみじみ。「あれから(“花嫁修行”開始から)5年。 もう5年も経っていますし、あの時は独身でしたが、今や私も結婚1年目。新米主婦ではありますが、ここで今までの修行の成果を見せられるように、暑い夏ですが頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月9日のニュース