小泉孝太郎 トマトシャツの理由説明「急じゃなければ着てないです」 自身の結婚は…

[ 2019年8月9日 16:05 ]

小泉進次郎衆院議員の結婚を受け笑顔で会見する兄の小泉孝太郎(撮影・郡司 修)             
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(41)が9日、テレビ東京「よじごじDays」(月~金曜前3・40)に生出演。弟で、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と電撃結婚したことについて改めて言及した。

 7日に行われた孝太郎の会見は同番組のスタジオで急きょセッティングされたもの。鷲見玲奈アナウンサー(29)から「ちょうどこのモニタの前で記者会見されたんですよね」と話を振られた孝太郎は「弟のことでお騒がせしました」。ゲストの女優・鉢嶺杏奈(30)から「おめでとうございます」と祝福され、タレントの渡辺正行(63)からも「びっくりしましたよ。今度はお兄ちゃんの番だね」と煽られるも、孝太郎は「いやいや、もうおなか一杯なんです」と照れつつ、「おじさんになりますから」と目尻を下げた。

 さらに「あの日は『よじごじDays』のスタッフの皆さま、テレビ東京の皆さま、スタジオを使わせていただいてありがとうございました」と頭を下げた。

 会見では、トマト柄のシャツが大きな評判を呼んだが、「(セッティングは)急きょです。急じゃなければ、あのシャツは着てないです」ともらす場面も。鷲見アナから同局の主演ドラマ「警視庁ゼロ係」の撮影中だったことが明かされ、孝太郎は「急きょ会見させてもらった後、すぐ進次郎から電話があったんですよ。『今、ちょうど見てた。ところで何でトマト柄なの?』って(言われた)。ちょうどあの時間だけ(ドラマ撮影の)空き時間で。奇跡的だった」と笑顔。鉢嶺からも「(シャツは)いい色合いでしたよ」とツッコミが入り、照れ笑いを浮かべた。

 番組途中、祝福が入るたびに、「すみません、弟のことで。ありがとうございます」と感謝を繰り返した。

続きを表示

2019年8月9日のニュース