関西ジャニーズJr.室龍太 Jr.の同時CDデビューに「おめでとう」

[ 2019年8月9日 14:27 ]

舞台「オリエント急行殺人事件」の囲み取材に出席した「関西ジャニーズJr.」の室龍太
Photo By スポニチ

 「関西ジャニーズJr.」の室龍太(30)が9日、東京・豊島区の池袋・サンシャイン劇場で開かれた舞台「オリエント急行殺人事件」(18日まで)の囲み取材に出席。名探偵エルキュール・ポアロ(小西遼生・37)のお調子者の秘書ヘクター・マックイーン役を演じる室は「原作とはまったく違うキャラクター。そのへんを楽しんで」と役どころをPRした。

 7月26日の大阪公演を皮切りに続く舞台に「すごい楽しかったです」と室。この作品が特別だと感じたのは、「昨日、コンサートに出てたんですけど、歌っているときにむっちゃ芝居したいってうずうずしていた。僕にとってはこの作品、毎公演、毎公演楽しみです」と微笑んだ。

 原作は世界的なベストセラー作家アガサ・クリスティー。1934年以降、何度も映画・ドラマ化され、2017年にはケネス・ブラナー監督・主演でリバイバル映画が公開。同年、米国にて世界初演、舞台版が上演され、日本初演は河原雅彦氏が演出を手掛ける。

 また、室は8日にジャニーズJr.の「Snow Man」「SixTONES」が2020年にCDデビューすることが発表されたことについて「おめでとうという感じです」とエール。「一緒に出演とかしていたので、祝福の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月9日のニュース