速水もこみち&平山あや結婚 ともに料理好き 自宅デート重ね10年愛育んだ

[ 2019年8月9日 05:30 ]

結婚を発表した速水もこみち(左)と平山あや
Photo By スポニチ

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が8日、結婚した。双方の所属事務所が発表。代理人が同日、都内の区役所に婚姻届を提出した。知人は「距離が離れた時期もあったようですが、交際期間は10年ぐらいと聞いています」と話している。

 スポニチ本紙の取材では、2人は07年の日本テレビドラマ「働きマン」の共演をきっかけに親しくなった。09年ごろには交際へと発展し、静かに愛を育んできた。

 2人は連名で「これからも楽しい時間を共に過ごしていきたい」とコメントを発表。既に同居しているという。挙式・披露宴は未定。平山は今後も仕事を続ける。現在妊娠はしていない。

 速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在」と記した。平山は「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ちあふれた人柄、魅力にひかれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」と思いをつづった。

 テレビ関係者は「2人ともに料理上手。共通の特技が2人を深く結びつけたようです」と話している。

 小学生の頃から料理をしてきた速水は今年3月まで日本テレビ「ZIP!」の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」を担当。オリーブオイルを使った料理が得意で、高い位置からなみなみと注ぐ姿が話題になった。平山も母の手伝いで基礎を身につけ、和食から洋食まで何でもこなす。

 これまで2人の交際が報じられたことはなかった。関係者は「自宅で手作りの料理を楽しむなど、人目につかないデートをしていたようです」と話している。

 ◆速水 もこみち(はやみ・もこみち)1984年(昭59)8月10日生まれ、東京都出身の34歳。02年に俳優デビューし、05年のドラマ「ごくせん」でブレーク。07年のフジ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」でドラマ初主演。TBS「浅見光彦シリーズ」では3代目の浅見光彦を務めた。趣味は音楽鑑賞、釣り。1メートル86、血液型B。

 ◆平山 あや(ひらやま・あや)1984年(昭59)1月13日生まれ、栃木県出身の35歳。98年に「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し芸能界入り。フジ「笑っていいとも!」や「平成教育予備校」などの番組で活躍。女優としては05年にテレビ朝日「はるか17」でドラマ初主演した。特技はピアノ。1メートル61、血液型A。

続きを表示

2019年8月9日のニュース