乃木坂・伊藤純奈 間もなく卒業の桜井玲香と「話して思い出つくりたい」

[ 2019年8月9日 14:16 ]

舞台「オリエント急行殺人事件」の囲み取材に出席した「乃木坂46」の伊藤純奈
Photo By スポニチ

 「乃木坂46」の伊藤純奈(20)が9日、東京・豊島区の池袋・サンシャイン劇場で開かれた舞台「オリエント急行殺人事件」(18日まで)の囲み取材に出席。7月に卒業を発表した乃木坂のキャプテン桜井玲香(25)について「最後のライブがもうあと2週間くらいで来てしまうんですけど。全然、私も乃木坂の方に行っていなくて、キャプに会えていないんで…。現場が一緒になったら話して思い出作りたいと思います」とコメントした。

 7月26日の大阪公演を皮切りに開幕した同舞台はこの日、東京公演の初日を迎えた。絶世の美女アンドレニ伯爵夫人役を演じる伊藤は「若くして医大生であり、品のある伯爵夫人であり、ツンとしているところとかわいらしくしている二面性がある」とし、「そこをキャラクターとしてより濃く、東京公演をやっていきたい」意気込みを語った。

 原作は世界的なベストセラー作家、アガサ・クリスティー。1934年の出版以降、何度も映画・ドラマ化され、2017年にはケネス・ブラナー監督・主演でリバイバル映画が公開。同年、米国にて世界初演、舞台版が上演され、今回の日本初演は河原雅彦氏が演出を手掛ける。主人公の名探偵エルキュール・ポアロ役に俳優の小西遼生(37)、お調子者の秘書、ヘクター・マックイーン役を「関西ジャニーズjr.」の室龍太(30)、ロシア貴族のドラゴミロフ公爵夫人役を春風ひとみ(58)が演じる。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月9日のニュース