加藤茶の妻、夫の“浮気メール”暴露 相手は女優?「奥さんに出会ってなかったら…」

[ 2019年8月9日 22:36 ]

仲良く「カトちゃんペ」を披露する加藤綾菜夫人(左)とザ・ドリフターズの加藤茶
Photo By スポニチ

 5月から芸能事務所に所属し活動を始めた、タレント加藤茶の妻・加藤綾菜(31)が、9日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。加藤茶の“浮気”について語った。

 綾菜は、以前母が書いてくれた母子手帳を見た時に「この子はテレビで加トちゃんが出てきたらお腹の中を蹴る」と記録されていたというエピソードを披露。「生まれる前から運命だったんだ」と感動したことを話した。

 そんな綾菜だが、結婚前に何度か加藤茶の“浮気”とみられる行動を何度か見たことがあると言う。「加トちゃんは警戒心が強くて、いつも門の前でお別れ。付き合って半年たってやっと家に入れてもらえたら、寝室に女性の写真があるのを見つけたんです」と言い、「隠されていなかったので二股されているのかな…と心配になった」ともらす綾菜。加藤茶がいつもトイレで読んでいる小説のしおりを抜き、その女性との水着の2ショット写真を入れて反応を確かめることにした。

 しかし、何日たっても謝罪の言葉が一つもない。決心して「これ誰?」と聞くと「娘だよ娘」と白を切られたという。その後も女性の写真が出てくるたびに尋ねるが「全員娘だよ」といって反省しない加藤茶。「全然動じないんです」と話す綾菜に、タレントの関根勤(65)が「終わったことだから。気にしてないんじゃない」と話しフォローした。

 綾菜の勢いは止まらず、結婚3年目にも同様のことがあったと振り返る。「加トちゃんがメール打つのすごく遅いのでふと覗いたんです。そうしたら、女性宛に『奥さんに出会ってなかったら一緒になれたのにね』と送っていたんです。思わず声を上げたら夫は『あ、ああー』と驚いてて」と思い返した。

 そして舞台を見に行ったら、メール相手と思われる女優が「何も関係ないので…」と話し、菓子折りを持ってきたという。「その女優さんはいつもツアーに同行していたのになぜか次のツアーから外れたんです!」と語る綾菜。一連の流れを受けて、MCの上沼恵美子(64)は「メールの文句が気に入らない。菓子折りじゃ足らんわ!」と吠え、会場の笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月9日のニュース