サンド伊達「風呂に入るたび鼻血」に心配の声も「10分で止まるから問題ない」

[ 2019年8月3日 11:46 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(44)が1日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。最近の体の“変調”を明かし、共演者から心配の声が上がった。

 かねて高血圧が懸念されている伊達。この日も「血圧190超!」と紹介されると、「1回、200を超えて211まで上がった」と明かし、医師から降圧剤を処方してもらっていると伝えた。

 それでも、ロケ先などでは現地のスイーツを堪能しているという。事務所後輩の「カミナリ」石田たくみからは「『俺、高血圧で医者に“いつ死んでもおかしくない”って言われた』と話しながらカステラを食べてた」と暴露されたが、「(カステラを)潰して食べるから0キロカロリー」とおなじみの理論で開き直って、笑いを誘ってみせた。

 ただ、最近は「風呂に入るたび鼻血が出る」と、変調も報告したが「ただ、10分で止まるんです。それも左(の穴)からしか出ないので、きっと問題ないと思うんです」と平然とした表情。

 MCの有吉弘行や、島崎和歌子らレギュラー陣から「ちょっと気を付けて」「怖くないの?」と心配の声が上がっても「でも10分で止まるんです」と、意に介さない様子。事務所スタッフから「食事制限をお願いしているのに『今日で最後』『今日で最後』と言いながら食べている」とバラされ、「アンタッチャブル」山崎弘也から「ダメ人間だな」と指摘されても、大笑いで反応していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月3日のニュース