山本舞香 女優業への思いを告白「一生続けていこうとは思っていない」

[ 2019年7月31日 11:50 ]

山本舞香
Photo By スポニチ

 モデルで女優の山本舞香(21)が29日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(月曜後9・00)に出演。女優業への思いを語った。

 山本はこの日、女優業についてデビュー当時は「お芝居とか本当に、泣けとか笑えとかセリフ言えって言われて。急に泣けって無理っしょみたいな」と不満があったことを告白。それでも「今はすごく楽しくて、自由にやらせていただいている」と充実ぶりを報告した。その上で「(女優を)一生続けていこうとは思っていない」と述べ「やりたいことが見つかれば、ポンって辞めちゃうのかな」と心境を明かした。

 女優業への思いについて「求めてくださるのは、ありがたいので、それは全力で応えるし、私ができる限りはやりたい」と語るも「人生って1回しかないし、いつ死ぬか分からないので、後悔しないように生きていきたい」と持論を語った。

 同番組MCのくりぃむしちゅう上田普也(49)から女優を辞めた後について聞かれると「最近、犬とか動物の虐待が多い。そういう犬を保護して、大きな施設を作れたらいいなとか。この(影響力のある)仕事やってるからこそできることをやりたい」と将来像について語った。

続きを表示

2019年7月31日のニュース