有吉&マツコ「CMでしか見ない」「政治力だけは凄い」タレントはヤバい ネットでは予想合戦に

[ 2019年7月26日 14:03 ]

マツコ・デラックス(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)とタレントのマツコ・デラックス(46)が24日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(後11・30)に出演。ヤバいと思うタレントについて語った内容が話題を呼んでいる。

 「今の時代に売れる人」についてトークを展開する中で、マツコは「この人も2回目にこうなった。私もよくわからないうちに担ぎ出された。意外と、食い気味にいかない人のほうが仕事している気がする。ホントはそう思ってたとしてもそう見せない人のほうが(売れてる)。(グイグイくる人は)なんか暑苦しいじゃん」と指摘。有吉も、女性のアイドルグループを念頭に「内部の競争が激しいから、結局前に出るキャラで行くんだけど、いざ来てみると『あれ?』っていうね。難しいよね、あれはかわいそう」と応じた。

 AKB48グループ出身で大ブレークしたタレントの指原莉乃(26)について、有吉は「トラブルが生んだ奇跡だから」とキッパリ。指原は自身のスキャンダルを踏み台にブレークしたところもあり、「あのトラブルで処世術も学んで頭も下げられるし」と分析。マツコも「(指原は)参考にしちゃダメなのね。自虐もできるしね。痛い思いしないとかわいい女の子は自虐はできないわよね」と応じた。

 そんな中で、有吉は「CMでしか見ないタレントってヤバいとき多いよね」とポツリ。思わぬ言葉に、マツコは「どゆこと?」と苦笑。有吉は「めちゃめちゃ人気あるんだろうと思うけど、いいんだろうけど、ドラマでも見ねえし、バラエティーでも見ねぇし、こいつ、CMでしか見ないな!ってやつ、結構ヤバくね?“めちゃちゃつまらない”とか、“めちゃめちゃ何もないやつ”みたいなの、多くない?」と話すと、マツコも「なんだかわからないけど、政治力だけは凄いのよね。それやれているってことは…」と納得の表情を浮かべた。

 有吉は「それやってるってことは、好感度もいいんだよね。それでしか見ないから。何にも見てないから」と力説。マツコも「ボロを出さないから」とうなずくと、有吉は「いいちゃいいよね。うらやましいなとは思う」としみじみ。マツコは「若手の俳優さんとかでも最近多いよね。ドラマ1回ぐらいしか出てなくて、あとはちょっと最後チューするだけの映画出て、それであんなにCM出て…」ともらした。

 このやり取りにネットでは、「いったい誰のことを言ってるの?」と予想合戦が繰り広げられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月26日のニュース