坂上忍 吉本興業に「みんなで全力で加藤君を引き留め」 追い出したいのは…

[ 2019年7月26日 13:54 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 吉本興業のトップが刷新されないなら退社する意向を示している「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)に「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)が同調していることに対して、俳優の坂上忍(52)が25日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で言及した。

 加藤をめぐっては、「ナインティナイン」の岡村隆史(49)も25日深夜のニッポン放送「オールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で「今回の件で加藤浩次がやめる必要性なんかどこにもない。吉本にいないといけない人間」と擁護。この発言を踏まえて、坂上は「僕も思うんですけど…みんなで全力で加藤君を引き留めて、全力で吉村を追い出せばいいのかな」とコメントして爆笑を誘った。

 土田晃之(46)は、前日25日に加藤と仕事で顔をあわせた。その時の様子を踏まえて、「吉村が加藤さんに怒られたらしいですよ」と暴露。加藤は吉村に、「お前もお前で勝手なこと言ってんじゃねぇよ。お前を巻き込んでいる訳じゃないんだから」と説教したという。

 吉村は22日に「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」とツイート。25日のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)で、「吉本興業には恩がある。こんな僕がここまで来られたのは吉本のおかげ。でも、それと同じくらい加藤さんにも恩がある。(加藤を)好きなんです。なのでこういう形になった」と説明した。

 坂上も最後は「あの吉村が反省してましたから」とフォローして、騒動の収束を願った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月26日のニュース