坂上忍 ノブコブ吉村のツイートに苦言 「急に登場しやがって」

[ 2019年7月24日 13:03 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 吉本興業との会談後も退社への意思を崩していない「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)に追従の動きを見せる芸人たちに対し、俳優の坂上忍(52)が23日のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で苦言を呈した。

 加藤の言動を受けて、同じ北海道出身のタカアンドトシのタカ(43)はインスタグラムで、岡本昭彦社長(52)が22日の会見で「吉本は全員がファミリー」と発言したことを受け「ファミリーって言葉を簡単に使うよなぁ。5990人の芸人はファミリーと感じたことないと思うけどなぁ」と書き込み、すぐ削除した。また、平成ノブシコブシの吉村崇(39)はツイッターで「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」と書き込んだ。

 これについて坂上は、特に、吉村に向けて言及。「本当に(吉本興業を)辞めるんだな!」と問いただすように声を荒らげ、スタジオ中の爆笑を誘った。一連の騒動で、発信力が低かった吉村が急に声をあげたことに対して「急に登場しやがって」と、つぶやきの真意について何度も首を傾げた。

 吉村のツイッターを大々的に取り上げた各メディアを見て、「もしかしたら、吉村が、これ見て『マジか!』と思っているかもよ」と、本人が一番驚いているのではないかと指摘。「あんまり茶化しすぎると(吉本興業に)怒られるよ」と笑いながら心配した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月24日のニュース