元TBS・枡田絵理奈アナ ブログ開設「広島生活もすっかり慣れ」 夫・堂林とのショット添え

[ 2019年6月28日 13:25 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 プロ野球・広島の堂林翔太内野手(27)の妻で、元TBSアナウンサーで現在はフリーの枡田絵理奈(33)が28日、自身の公式ブログ「マスパンブログ」を開設したことを発表した。

 桝田アナは「なぜこのタイミングかというと…全く意味はありません笑い泣き前々からブログに興味はあったのですが、この度お声をかけていただいて、打ち合わせをして、タイトル決めて、トップ画を決めて…今日準備が整ったので始めてみました」と開設したことを報告した。

 これまでの経歴を自己紹介をしつつ、ブログのタイトル「マスパン」については「特に思い入れの深かったクイズタレント名鑑で、有吉さんとおぎやはぎさんがつけてくれた私の愛称(?)です」と明かした。

 「結婚を機に退社、広島に移り住み5年ほど経ちました。広島生活もすっかり慣れ、今は3歳の男の子と1歳の女の子、トイプードル♀と賑やかに暮らしています」と堂林ら家族との写真を添えた桝田アナ。「今は、アスリートの主人のサポートと子育てが中心で、タイミングがあった時に東京に行ってお仕事をしています。この秋には3人目の子供が生まれる予定で、ここから先、なかなか皆様に姿をお見せする機会もないと思うので、こちらのブログに遊びにきていただけたら嬉しいです」とした。

 枡田アナは14年12月に結婚してからは広島に拠点を移し、15年9月に第1子となる男児を出産。17年9月に第2子となる女児を出産。現在、第3子を妊娠中で、今秋に出産予定となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月28日のニュース