山ちゃんバブル来た…GAG宮戸に仕事オファー殺到 結婚会見の名司会話題に

[ 2019年6月10日 05:30 ]

会見で指輪をしていない手を見せる山里亮太と蒼井優。司会の宮戸から「それはオペ前ですので!」と突っ込まれた
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)の結婚会見で司会を務めたお笑いトリオ「GAG」の宮戸洋行(34)に、幸せのお裾分けとばかり“山ちゃんバブル”が到来している。

 会見で婚約指輪を買っていないと明かした2人が壇上でカメラマンから「指を見せて」と要望された際、どうしていいか分からず両手を見せたところ「それはオペ前(のポーズ)ですので!」とツッコミ。爆笑の名司会ぶりでテレビ出演など11本の仕事が殺到した。

 会見後、山里からは「あの“オペ前”のツッコミ、秀逸だったよ!」と褒められたそうで「お二人のふんどしで相撲取らせていただきます」と言う宮戸に山里は「取りな取りな!!」と“お墨付き”を与えたという。

 テレビでは小倉智昭(72)や宮根誠司(56)ら大物司会者を前にしても物おじせず。奇遇にも“メガネとブサイク”キャラも山里と一致。宮戸は「目標はGAGのコントを一人でも多くの方に見ていただき司会のお仕事とかもいただければ」と先輩に続くドリームを期している。

 ◆宮戸 洋行(みやと・ひろゆき)1984年(昭59)8月29日生まれ、大阪府出身の34歳。06年3月、坂本純一、福井俊太郎と「GAG少年楽団」を結成。18年6月、トリオ名を「GAG」に改名。15年に「ABCお笑いグランプリ」優勝。「キングオブコント2017」ファイナリスト。1メートル81、血液型AB。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月10日のニュース