フット岩尾 相方後藤に“キューピッド役”迫る「お前は何をしてるんだ」

[ 2019年6月6日 14:12 ]

お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(43)が6日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日に行った結婚報告会見についてコメントした。

 「南海キャンディーズ」のしずちゃん(40)が、相方の山里に蒼井を紹介した“キューピッド”となったことを受け、岩尾は自身の相方の後藤輝基(44)に向かって「お前は何をしてるんだと!」と怒鳴りつけた。そして「“今夜くらべてみました”みたいな番組やってるわけやろ。いろいろ比べて比べて、俺の嫁候補を紹介してください。いつまで比べとんのや!」とまくしたてた。

 後藤が「でもお前、しずちゃんと仲ええやないか」と言うと、「何年も前ですけど、(しずちゃんから)『蒼井優ちゃんとご飯行くところだけど一緒にどう?』って、そんなんよう行かんわ」と気後れして遠慮したことを告白。MCの坂上忍(52)は「何やってんの?あそこに座ってんの、のんちゃん(岩尾)だったかも」と指摘したが、後藤は「そこで行っとけば…の可能性はないと思う」と、岩尾が蒼井と結ばれた可能性を否定して笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月6日のニュース