NHK大阪局長 山ちゃんの結婚祝福 「逆転人生」で“大逆転結婚”取り上げる?には苦笑

[ 2019年6月6日 16:07 ]

女優・蒼井優との結婚を発表した南海キャンディーズ・山里亮太にお祝いコメントを贈るNHK大阪放送局・有吉伸人局長
Photo By スポニチ

 NHK大阪放送局の有吉伸人局長(56)は6日、大阪市の同局で定例の局長会見に臨み、前日5日に女優・蒼井優(33)との結婚を発表したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)に「おめでたいこと。心からお祝い申し上げます」とお祝いコメントを贈った。

 有吉局長が東京で制作プロデューサーをしていた頃、担当したゲーム番組「伝えてピカッチ」(NHK総合)のレギュラーだったのが山里。「毎週出て頂いていました。才能ある芸人さんで、もっと人気が出ると思ってました」と当時から高評価だったようだ。

 山里は今年4月からドキュメンタリー番組「逆転人生」(月曜後10・00、NHK総合)でMCを務めており、大阪でも今年は7、8回、制作する予定だ。モテない男代表だった山里の“大逆転結婚”を番組で取り上げるかについて、有吉局長は「番組にふさわしい(内容)かどうか…。そういう意見があったということは、現場に伝えておきます」と苦笑いした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月6日のニュース