HiHi Jets、美 少年 テレ朝夏祭り応援サポ就任「僕たち色に染めた夏に」

[ 2019年6月4日 17:25 ]

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任した「HiHi Jets」と「美 少年」。(前列左から)「美 少年」浮所飛貴、金指一世、岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹(後列左から)「HiHi Jets」作間龍斗、橋本涼、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.のユニット「HiHi Jets」と「美 少年」が、昨年に引き続き「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(7月13日~8月25日)の応援サポーターに就任し、4日、同局で会見を行った。

 「HiHi Jets」の高橋優斗(19)は「めちゃくちゃうれしかったですよ。2年連続やらせていただけるなんてなかなかできないことですから。去年が盛り上がったからこそ、今年も任せていただけた」と喜んだ。「美 少年」の岩崎大昇(16)は「平成最後(昨年は東京B少年の名義)と令和最初っていう奇跡的。僕たちの色に染めた夏にしたい」と意気込みを語った。

 この日はテーマソング「おいで、Sunshine!」を初お披露目。岩崎は「皆さんおいで!という意味あいも込めて。この令和の夏に新しいスタイルの曲じゃないかなと思うので、皆さん一緒に歌って踊って楽しんでほしいです」と笑顔。

 また、今年は夏祭りでコラボ出店もあり、「11人で何か好きな食べ物のもので、ほかのところで味わえないものを出していけたら」と高橋。具体的に何かあるか聞かれると、HiHi の作間龍斗(16)が挙手。「今年はかき氷コレクションに並びたい。朝イチで並んで…」と屋台で食べたいものについて話し出し、猪狩蒼弥(16)に「何の質問でしたっけ?」とツッコまれて、会場は笑いに包まれた。「フライドポテトがいい」との意見が出て、味付けは何しようかと話し合ったところ、それぞれの衣装の色にちなんで、「美 少年」は赤の“梅干し”、「HiHi Jets」は青の“ハバネロ”となんとか舞台上で意見がまとまった。

 今年のライブは六本木EXシアター公演に加え、屋外の六本木ヒルズアリーナでも行うと発表。「お客さんの汗が止まらないくらい盛り上げたい」と高橋が話した。

 同イベントは2014年に始まり、今年で6回目。ライブや人気番組の飲食ブース、アトラクションなどが楽しめるもので、応援サポーターは15年から設けられた。初代はKing&Princeの6人が「Mr.King VS Mr.Prince」名義で務めた。今年は「未来はもっと、新しくなる」をテーマに掲げ、新時代の幕開けを記念したスペシャルな企画が盛りだくさん。テレビ朝日けやき坂プレイスでは「ジャニーズJr.ミュージアム」を開催。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月4日のニュース