原田龍二出演の動画公開 不倫騒動で「公開をためらいました」も…

[ 2019年6月4日 17:40 ]

原田龍二
Photo By スポニチ

 株式会社ACEは4日、俳優の原田龍二(48)が「親方」を演じる動画「一人親方『俺たちが作ってんだよ!』」をYoutubeで公開した。

 この動画はITの力で建築業界をより便利に働ける環境にしたいと「現場の無茶ぶり解決サービス“エースタ”」を立ち上げた同社が、建築業界のイメージアップを図るために作成したもので、「一度ついたネガティブなイメージを払拭することは容易ではないため、イメージ動画を作成して、再び建築業界を活性化させたい」と制作の意図を説明。

 原田は複数の女性ファンと不倫した事実を認め、5月31日に謝罪会見を行ったばかり。今回の騒動をめぐっては、原田が出演する番組の放送内容が急きょ変更されたり、出演がキャンセルとなる事態に発展した。

 同社では「今回の報道を受けて本動画の公開をためらいました」としながらも、「俳優としての原田さんは株式会社ACEの理想、思いを忠実に再現しようと心からご協力してくださったと感じています。報道は残念ですが、色んな方のご協力で出来上がった作品ですので公開する前にお蔵入りさせてしまうという判断は出来ませんでした。原田さんの演じる主人公・工藤のように日々現場で葛藤を繰り返し、それでもプライドとこだわりを持ち強くたくましく生きる親方たちを私たちはこれからも応援してまいりたいと思っております」と動画を公開するに至った理由を説明。

 原田も「この度は、上下関係の礼節などを重んじる男の世界のドラマに出演させていただきまして、改めて『親方』という人の上に立つ人間の懐の深さを感じた次第です。親方の下で働く人々への厳しさ、優しさ、思いやりを自分なりに表現できたら幸いです。改めて『親方』という立場の格好の良さに触れることができたような気がしております」とコメントしている。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月4日のニュース