木梨憲武、水谷豊邸への誘い断ったワケ「蘭さん家にいるとヤバい」

[ 2019年5月4日 11:47 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 俳優の水谷豊(66)が4日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に生出演。妻で女優の伊藤蘭(64)を巡る、パーソナリティー・木梨憲武(57)とのエピソードを明かした。

 木梨について「一応、先輩だから時々、敬語を使うんだけども。態度はタメ口ですもんね」とユーモアいっぱいに語った水谷。かつて、木梨に対し「ウチくる?」と誘った際、断られたいきさつについて語り始めた。

 「(憲武が)『とんでもない、すみません。俺行けないです』って。『蘭さんいるんですか?』って言うから、『いるよ』って言ったら『あ、ダメだ。俺行けないです』って」と当時のやりとりを説明。木梨も「蘭さん家にいるとヤバいでしょ」と振り返った。

 木梨は「キャンディーズ」時代からの伊藤の大ファン。かつて「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に登場した際には「蘭さんを目の前にしてパニクりまして。変なんなっちゃった」こともあり、「コントロールが変になっちゃう」とそのお誘いを断ったのだとか。

 その後は「蘭さんに会うようになってから、少しずつ蘭さんに慣れた」と話し、水谷にキャンディーズのジャケットを渡して「3人のサインもらってきて」と頼むなど、大胆になっていたとか。もらった3人のサインは木梨の家に飾ってあるといい「もらってきてくれんの。水谷さん、結構俺の言うこと聞いてくれんの」と話すと、水谷も大笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年5月4日のニュース