武田真治 “筋肉仲間”オードリー春日の結婚祝福 自身の「滑り込み平成婚はない」

[ 2019年4月19日 14:02 ]

イベントにゲストとして登壇した武田真治
Photo By スポニチ

 “筋肉キャラ”でブレーク中の俳優の武田真治(46)が19日、都内で行われたDC映画「アクアマン」DCドラマ「クリプトン シーズン1」ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信情報発表記念イベントにゲスト出演。同い年で交際約10年のドッグカフェ勤務の女性へのプロポーズが成功したオードリー春日俊彰(40)を祝福しつつ、「続けるようにしたい」と自身の結婚にも前向きに語った。

 春日については共演経験は「それほどない」としつつも「おめでたいですね」と祝福。「(自身も)続けるようにしたいなと思います。お会いする機会があればお話ししたい」と続けた。自身の結婚については「もちろん、令和にはなる。滑り込み平成婚はないですね。考えてなかった…」ともらし、笑わせた。

 この日はDCヒーロー作品のPRイベントということで、自身にとってのヒーローは?との問いに「サックスの面ではロックンロールバンドに入るという(自身の)夢をかなえてくれたので、忌野清志郎さん」と告白。さらに「テレビの世界では岡村隆史さん」と長年、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で共演していた「ナインティナイン」の岡村隆史(48)の名前を挙げた。武田は「20年以上、僕らを引っ張り続けてくれて、近くで見ている僕らでも驚くような奇跡を起こしてくれた。ヒーローですね」と熱く語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月19日のニュース