須田亜香里、総選挙2位なのに…初写真集“激残り”を反省「お金払うので許して」

[ 2019年4月19日 15:00 ]

初写真集が全く売れていないと告白するSKE48の須田亜香里(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 SKE48の須田亜香里(27)が20日に出演する日本テレビ系「有吉反省会」(土曜後11・30)で初写真集の売り上げが想定外の状況になったと告白した。

 昨年のAKB選抜総選挙で約15万票を獲得し、見事第2位に輝いた須田。ノリにノッている須田が念願の初写真集「可愛くなる方法」を発売したが「私、SKE48の須田亜香里はロケ地や衣装などかなりの時間とお金をかけて写真集を発売したにも関わらず、全く売れていないことを反省しに参りました」とざんげした。

 トップアイドルの写真集は、数十万部も売り上げることがあり、世間で大きな反響を呼んでいる。そんな中、AKBグループで大人気の須田もカリブ海リゾートにあるホテルの超高級スイートルームに宿泊し、お金も時間もかけて撮影。さらにその様子を発売前から自身のSNSで紹介し、鳴り物入りで初写真集を発売した。それにも関わらず、AKB写真集発売史上最悪の1万5000冊の売り上げ。これには須田も「本当に恥ずかしいです。(出版社に)お金でもなんでも払うので許してほしいです…」とタジタジ。MCの有吉弘行(44)から「需要がないってバレちゃったね」と突っ込まれると、須田は「何とかしたいです。悩んでます」と本音を口にした。

 「写真集は本当にきれいなんです。体も意外とイケてるし。お尻も締まってて、Tバックも履きましたし…」と満を持して挑戦したことを明かしが、「握手会に来てくださるファンの方も“ごめん、まだ買ってない”って言うんですよ、みんな!(ファンは)私の見た目に興味ないみたい」と選抜総選挙で投票してくれたファンが須田の写真集を買ってくれていない現状を暴露した。

 そんな須田に有吉は「じゃあどこに興味があるの?」とすかさず突っ込むと、博多大吉(48)が思わず「(ファンとの)距離が近すぎて、逆に水着は見られないとか」とフォローを入れるも、スタジオではトップアイドルである須田の見た目に対して鋭いイジリが炸裂した。

 「握手会はこだわってます」という須田。大吉の「見たことないでしょ、須田さんの握手。ほかのメンバーとは全く違う。“ああ、そりゃファンつくわ”っていう感じ」という後押しもあり、有吉が須田の自慢の握手会を体験するが「でも顔が好きじゃないからさ…」と跳ね返される始末。須田の反省後の言動に注目だ。

続きを表示

2019年4月19日のニュース