青山テルマ 男のウソは眉毛でわかる!?「昨年別れた彼氏が…」

[ 2019年4月2日 11:00 ]

関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!」でMCを務める(左から)海原やすよ、海原ともこ、友近
Photo By 提供写真

 関西テレビのトークバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00、関西ローカル)が4月で2年目に突入。MCの海原やすよ(43)、海原ともこ(47)、友近(45)がゲストにはるな愛(46)、青山テルマ(31)、堀田茜(26)、ヤナギブソン(43)を迎え、「賞味期限」「男性がつく優しいウソ」「お金持ちの財布道」などについてトークを展開する。

 「賞味期限」では街の人に「絶対に使いきれない調味料や食品」について聞くと、しゃぶしゃぶのタレ、コチュジャン、カップ麺、キャベツ、ニンジンなど余りがちな食品の名前が次々とあがる。そこで、専門家が家庭でできる食品の便利な保存法を紹介する。やすよが「ゆず胡椒や豆板醤とかどうですか?」と話題を振ると、堀田が「豆板醤がダメになるイメージがない。豆板醤の風味が変わったとか、分かりませんよね」。はるなが「なんか、堀田ちゃん家の冷蔵庫って、賞味期限切れのものが多そう…」と、堀田家の冷蔵庫の中身を推測しだす展開に…。はるなの勝手なキメツケに、堀田も苦笑いだ。

 「男性がつく優しいウソ」では、街行く男性に「思わずついてしまうウソ」について聞くと、「(待ち合わせに遅れて来た彼女に)オレも今来たところやねんという」「その化粧、髪形、似合ってるね」「こんなおいしい料理食べたことない」など“優しい”ウソが続々。はるなは、男性がつくウソについて、持論があると断言。過去の交際相手の不可解な言動を激白する。また、青山のキメツケは「ウソをつく男は眉毛の動きでわかる」。「昨年別れた彼氏なんですけど、アニメーションか、っていうくらい眉毛が動いて…」と、つい最近の恋愛事情を赤裸々に説明。堀田は昔の彼氏とドライブデートした時の甘酸っぱいマル秘エピソードを打ち明ける。

 さらに、「キメツケ!リサーチ」は「お金持ちは“財布道”を極めている」。その分野に長けている女性社長や風水師が“縁起の良い財布の選び方”を伝授。はるな、青山、堀田が普段使用している自身の財布を大公開する。

続きを表示

2019年4月2日のニュース