遠藤憲一 新元号になってやってみたいことは原点回帰「引き出しの中に入れる作業を」

[ 2019年3月20日 12:26 ]

「毎月20日は『シチューライスの日』制定記念『カレーにする?シチューにする?』キッチンカーオープニングセレモニー」に出席した遠藤憲一
Photo By スポニチ

 俳優の遠藤憲一(57)が20日、都内で開かれた「毎月20日は『シチューライスの日』制定記念『カレーにする?シチューにする?』キッチンカーオープニングセレモニー」に出席した。

 イベントで「きょうは遠藤さんの平成最後の単独記者会見です」と紹介されると「オーバーだな」と照れくさそうに反応。

 平成も残りわずか。新元号になってやってみたいことを聞かれた遠藤は「もう一度、原点に帰って勉強したい」とし、「ほかの人が作りあげた作品を見て、勉強したい」と話した。

 「撮影の合間に小説は読んでいたんですけど、映画はなかなか」というが、映画から「もう一度、ほかの人たちの才能を吸収したいなと思います。引き出しをもうちょっと増やしたい。この年になって、引き出しから出すってことをやっちゃったんで。もういっぺん引き出しの中に入れる作業をやりたいな。仕事しながら勉強。無理くりにエネルギー出して」と意気込んだ。

続きを表示

2019年3月20日のニュース