さくらももこさん公式ブログ 大みそかに更新しファンへ感謝「今年は本当にお世話になりました!」

[ 2018年12月31日 17:05 ]

「さくらももこさん ありがとうの会」の祭壇
Photo By スポニチ

 今年8月15日に乳がんのため死去した国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさん(享年53)の公式ブログが31日に更新され、ファンに感謝の言葉がつづられた。

 「今年もお世話になりました!」のタイトルで更新。「さくらの好きな大晦日です。今年は本当にお世話になりました!沢山の応援、ありがとうございます!何より嬉しかったです」などと記し、来年も「さくらのミラクルワールド作品が続々と登場しますのでお楽しみにです!」と、さくらプロダクションスタッフ一同の署名で呼びかけた。

 日本中が悲しみに包まれた、さくらさんの急逝。11月の「さくらももこさん ありがとうの会」には親交のあった著名人ら約1000人が参列した。アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公、まる子の声を長年担当する声優のTARAKOは「大人になったあなたへ。あんた、本当に偉いよ。夢を叶えたね」などと呼びかけ涙を誘った。歌手の桑田佳祐(62)はアニメのエンディングテーマ「100万年の幸せ!!」を“献歌”した。

続きを表示

2018年12月31日のニュース