賀来賢人&伊藤健太郎 「今日から俺は!!」人気の理由語る 最終回も大物ゲスト登場

[ 2018年12月13日 11:59 ]

俳優の賀来賢人
Photo By スポニチ

 俳優の賀来賢人(29)と伊藤健太郎(21)が13日、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に生出演。出演する同局のドラマ「今日から俺は!!」(日曜後10・30)が16日に最終回を迎えるのを前に、人気の理由を語った。

 賀来と伊藤はドラマでおなじみの奇抜な髪形で登場。MCの桝太一アナウンサー(37)が「午前6時台に髪のセット、大変だったんじゃないですか?」と聞くと、賀来は「今日は実はヅラで。(ドラマが始まった時は地毛で)今日はカツラをセットして。よくよく考えたら、このヅラで最初から良かったんじゃないか」と答え、伊藤に「ダメ、(言っちゃ)ダメ」とたしなめられていた。

 ドラマは、事前に予告されていた12人のスペシャルゲストが登場することも話題になっている。9日放送の第9話では、俳優の新井浩文(39)がわずか32秒のワンシーンにゲスト出演した。そして、まだ出演していない予告ゲストの堤真一(54)と山崎賢人(24)について、賀来は「詳しくは言えないですけど、最終回に2人」と、16日放送の最終回に出演することを予告した。

 ドラマの人気の理由については、原作漫画の再現度が高いことだといい、キャラクターのビジュアルはもちろん、細かいシーンまで忠実に再現されていると説明。特に話題になった第7話で俳優の太賀(25)演じる今井がバナナの皮や藁(わら)を食べるシーンに、賀来は「太賀くんが本当においしそうにバナナの皮とか藁を食べていて、それが再現度につながったんじゃないかと」と笑いながら明かした。

 子どもたちがコスプレや真似をするほどの人気ドラマとなったことに、伊藤は「めちゃめちゃ嬉しいです。オンエア前から『そうなってくれたらいいね』としゃべっていたので、今こうなってることがありがたいというか嬉しいです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年12月13日のニュース