元貴乃花親方の長男・花田優一氏 離婚を報告「ご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません」

[ 2018年12月13日 20:59 ]

無言でタクシーに乗り込む花田優一氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)が13日、自身のブログで離婚を報告した。

 「ご報告」というタイトルで「この度、花田優一は離婚致しましたことをご報告申し上げます 関係者各位の皆様、応援頂いております皆様にご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません 未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますのでご教授いただければ幸いです」とつづったもの。

 優一氏は昨年1月、元幕内・富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚したが、今年8月には別居が報じられ、9月には不倫疑惑が浮上するなどスキャンダルが噴出。高校卒業後にイタリアで修業を積んだという靴職人の仕事ぶりを巡っても、客から「注文した品が届かない」などの苦情が上がっていると報じられていた。

 優一氏は2016年から“貴乃花の息子”としてバラエティー番組などに出演。翌年8月から、景子さんの知人の芸能事務所に所属していたが、優一氏にトラブルが続いたこともあって、今年9月に解雇された。

 優一氏の芸能活動を巡っては、両親の花田氏と景子さんで意見のズレがあり、これが今年10月に離婚した要因の一つとも指摘されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2018年12月13日のニュース