河野景子さん 離婚でコメント発表「2人で話し合って下した決断です」

[ 2018年11月28日 10:00 ]

河野景子さん
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)が28日、マスコミ各社にファクスでコメントを発表した。

 「このたびはお騒がせしております。23年間の結婚生活に終止符をうちましたことをご報告申し上げます」と改めて離婚を報告。

 「相撲道に全身全霊注いできて貴乃花を間近で見てきた23年間 たくさんの学びがあり、多くの出会い、そして喜びもありました。度重なる困難には、二人三脚で乗り越えてきた自負もあります」と元夫と二人三脚で歩んできた思いを吐露。「またこの間恵まれた3人の子供たちは、私にとって宝であり、支えであります」と子供への思いを記した。

 「今後はお互い別々の道を歩むことといたしました。2人で話し合って下した決断です」とし、「共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心を失うことなく これからの人生を歩んで参りたいと思います」とつづり、「これまで支えてくださいました多くの方々に心より御礼申しあげます。今度とも私たち2人を温かく見守って頂けましたら幸いでございます」と締めくくった。

 景子さんは今回発表した「このコメントがすべて」だとし、今後の取材行為は近隣住民の迷惑になるとし、控えるよう、マスコミ各社に訴えている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年11月28日のニュース