及川光博と檀れいが離婚 28日に離婚届を提出

[ 2018年11月28日 14:12 ]

俳優の及川光博(左)と女優の檀れい
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の及川光博(49)と女優の檀れい(47)が28日、離婚をした。2人は連名で直筆の署名を添えた報道各社へ向けたファクスで発表した。

 離婚届は同日、都内の区役所に提出。慰謝料、財産分与はない。この件に関して、会見を開く予定はないという。

 「この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここにご報告させていただきます」と離婚を報告。「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日、離婚届を提出しました」と続けた。

 「出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と今回の結論の理由をつづり、「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です」とした。

 「今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます」と締めくくった。

 2人は09年、ドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」での共演をきっかけに知り合い、約1年間の交際を経て、2011年7月に結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年11月28日のニュース