高嶋ちさ子が激怒「許し難い」 公共交通機関で2時間騒ぐ子どもに保護者が「しょうがない」

[ 2018年11月24日 12:11 ]

バイオリニストの高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が23日、自身のツイッターを更新。公共交通機関で移動中に乗り合わせたマナーが悪い家族に対して、怒りをにじませた。

 高嶋は「車内で2時間以上騒ぎ続ける兄妹、100歩譲って許す。車掌さんが注意しても全くあやしもなだめもしない両親祖父母、100歩譲って許す」と切り出し、「降り際に『自分の近くに子供が乗ってるとアンラッキーって思うけど、これはしょうがないわね〜』と笑ったおばあちゃん、許せません」と怒りを爆発させた。

 フォロワーから「おばあちゃんは、ひょっとしたら子供達のおばあちゃんでしょうか?自分は嫌で孫は別って事ですか?」と問われ、「そうゆう事です。許し難いです」と「おばあちゃん」が騒ぐ子どもたちの保護者であることを補足した。

 この投稿には「正しいと思います」「2時間はひどいですね」と共感の声が殺到。一方で「なんでちさ子さん許せたんだろう。私全部無理です」「私はそこまで譲れない」など、高嶋の我慢強さに驚嘆する声も多くみられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年11月24日のニュース