【来週のまんぷく】第9週 「違うわ、萬平さん」新食品開発に夢中の萬平 家族の時間が欲しい福子は…

[ 2018年11月24日 13:00 ]

連続テレビ小説「まんぷく」第9週は「違うわ、萬平さん」。仕事に没頭し家庭を顧みない萬平(長谷川博己)に腹を立てる福子(安藤サクラ、左)(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)は11月26日から第9週に入る。

 朝ドラ通算99作目。大河ドラマ「龍馬伝」、フジテレビ「HERO」「ガリレオ」「海猿」などのヒット作を手掛けた福田靖氏のオリジナル脚本。インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)氏と、その妻・仁子(まさこ)さんの半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代の大阪で明るくひたむきに生き抜く福子(安藤)とバイタリティーあふれる実業家の夫・萬平(長谷川博己)の波乱万丈の物語を描く。

 第9週(11月26日〜12月1日)は「違うわ、萬平さん」。

 男の子を出産した福子。しかし萬平は、神部(瀬戸康史)を初めとした何人かの従業員とともに「ダネイホン」と名付けた新しい栄養食品の開発にすっかり夢中。家族で過ごす時間が少しでも欲しいと願う福子だったが、不満を持っているのは自分だけではないと気付く。「ダネイホン」開発チームに選ばれなかった「塩作り組」は、萬平が自分たちのことは見向きもしてくれないと腹を立てていた。不満のたまった「塩作り組」はある日、倉庫でとんでもないものを見つける。それが進駐軍を巻き込んだ大きな事件の引き金になり…。

続きを表示

2018年11月24日のニュース